December 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

音楽に染まる街♪観覧無料のイベントご紹介(^^)/

こんにちは!
9月も最終の週となりましたね。

そして、今年もはじまります(^^)/
☆ おかやま国際音楽祭 ☆

 

2017おかやま国際音楽祭

初日の9月30日(日)には、13:00〜
岡山の玄関JR岡山駅前で、オープニングを華やかに飾る
無料の野外コンサート、古伝(Japan soul)が開催♪

また、FM岡山公開録音「CRED Heart Beat Live」が、
9月30日(土)・10月1日(日)14:00〜
クレド岡山にて人気急上昇中の若手アーティストによるライブも!

 

下石井3DAYS

10月7日(土)〜10月9日(祝)には「下石井3DAYS」☆彡
今を時めく人気アーティストが集結し、
情熱のライブを展開してれますよ(^_-)-☆
「秋のおかやま桃太郎まつり」も同時開催され、
岡山城の周辺では県内外の美味しいグルメがお目見えしますよ〜!

是非、お楽しみください(^^♪


【おかやま国際音楽祭2017】
〜音楽に染まる岡山 この街が好き!〜
開催期間:平成29年9月30日(土)〜10月15日(日)

お問合せ:おかやま国際音楽祭実行委員会事務局:086-232-7811

 

 

JUGEMテーマ:岡山ネタ

JUGEMテーマ:お出かけ

JUGEMテーマ:秋の気配

JUGEMテーマ:旅のお得な情報〜!

JUGEMテーマ:気になること

JUGEMテーマ:No Music, No Life

 

食べ放題のぶどう狩り♪ 果物狩って、滴る果汁に思う事。

こんにちは!

3連休は台風18号の影響で

どこも出かけられないかなと思っていましたが、

最終日の18日(祝)に台風は通り過ぎ、

岡山は快晴となったので、「くぼ観光農園」さんに

ぶどう狩りに行ってきました♪

 

 

マスカット、ピオーネ、ベリーAのから種類を選んで、

受付でチケット購入後に、ハウスへ向かいます。

 

今回はピオーネを選びました。

ピオーネは巨峰とマスカットの交配種なので、

マスカットの爽やかな香りと、巨峰の甘みの良いところどりです(^^♪

 

くぼ観光農園さんでは、ぶどう食べ放題!

一面にぶら下がった袋には印がつけてあり、

それが、食べごろのぶどう達。

 

それらを食べられるだけ、食べていいのです!!

 

 

 

ハサミで茎をパチンと切って、

 

 

 

 

わーい!

とれたーーーー!!

 

 

袋を開けて・・・

 

 

 

でました~!

(次女がすかさず一粒つまんでます…)

 

 

 

おいしいーーーーー♪

 

 

果物狩りって楽しい~(^^)/

そして、もぎたては瑞々しい!!!

 

皮をむいていると、手に滴るほどの果汁。

食べながら写真を撮っていたらスマホが・・・・

 

タオル、お手拭き持参ですね!

 

 

 

ぶどう狩りのお土産を買いに、

近くの直売所にたちよりました。

 

 

こちらでは、くぼ観光農園さんで採れた葡萄などや、

地域の直産品など売られています。

 

皮ごと食べられるシャインマスカットを敬老の日のお土産に♪

今度はじいちゃん、ばあちゃん連れて行こうかな!

 

JUGEMテーマ:岡山ネタ

JUGEMテーマ:お出かけ

JUGEMテーマ:旅のお得な情報〜!

JUGEMテーマ:旅行

JUGEMテーマ:秋の気配

 

 

涼しくなった夜の幻想庭園、夕暮れビアガーデンとお城縁日。

こんにちは!

8月もあと数日となりましたね。

岡山市は朝晩が涼しく感じるようになってきました。

 

そんな中、後楽園の夏の幻想庭園に行ってきました!

浴衣で来園されている方も多くいらっしゃいましたよ。

 

P8261026.JPG

 

夕方の17時半ごろ着いて、まずは「涼の小径」へ。

風鈴のトンネルは涼やか〜♪

短冊には子供たちの夢が、思い思いに書かれていました。

 

P8261019.JPG

 

 

そして日没を待つ間、

腹ごしらえに「園庭ビアガーデン」へ!

 

席はすでに満席です。

みなさん事前に予約して来られているようでした。

 

P8261041.JPG

 

だんだんと日が落ちてきて、

空が夕焼け色に染まってきました。

岡山城のライトアップが待ち遠しい〜。

 

P8261037.JPG

 

夕暮れと流店も趣きがあっていいですね。

みなさんゆっくりと景色を眺めて、

ビアガーデンを楽しまれています(*^^*)

 

日も暮れて、お腹も満たされ園庭へ。

 

P8261051.JPG

 

園内をライトアップの灯りを頼りに歩いて行きます。

 

P8261048.JPG

 

最終の土曜日、涼しい良い風が吹く中、

本当にたくさんの来園者が来られていて、

皆さん、夏の終わりを楽しむかのように、

園内で写真撮影をされていました(^^♪

 

そして後楽園から岡山城へ向かいます。

 

P8261054.JPG

 

 

途中にある碧水園もイルミネーション♪

 

 

P8261056.JPG

 

 

月見橋から、水面に映る岡山城が素敵です。

 

 

P8261072.JPG

 

 

烏城灯源郷、この日は天守閣前で縁日が開かれていました。

昔懐かしい射的など、家族連れで楽しんでいました(*^^*)

 

 

P8261095.JPG

 

今回、がいちゃんの娘に浴衣を着せていったのですが、

写真を撮っていると、外国の方に話しかけられ、

「写真いいですか?」と。

 

てっきり外国の方を代わりに撮るのだと思ったら、

浴衣姿の娘と一緒に写真を撮りたかったようで。

 

娘、緊張しながらもしっかりと

ぶりっ子ポーズをキメていましたよ。

 

JUGEMテーマ:お出かけ

JUGEMテーマ:旅のお得な情報〜!

JUGEMテーマ:秋の気配

JUGEMテーマ:岡山ネタ

JUGEMテーマ:ふるさと

JUGEMテーマ:デート

オリジナルトートbagプレゼント企画やってますよ(^^)/

こんにちは!
がいちゃんgramです٩( 'ω' )و

 

みなさま楽しい夏をお過ごしですか
がいちゃんは海へ!山へ!花火へ!

と夏を満喫しております^ ^

 

そして、マイラにお泊まりのお客様も

ご滞在を満喫頂いておりますよ〜(o^^o)

 

台湾から来られたお客様は、

マイラッコとモモラッコを肩に乗せ、チェキで記念撮影カメラぴかぴか

 

チェキで無料撮影

 

フランスからお越しのお客様は、

マイラッコ、パパラッコTシャツをご購入され、

Tシャツを着て記念撮影カメラぴかぴか

 

チェキで無料撮影


マイラッコになっちゃおう!パネルも使ってくれました♪

 

 

マイラのサービスを楽しんでご利用いただいて、
とっても嬉しいです

 

マイラッコになっちゃおう

 

チェキで撮った写真はお持ち帰りいただけます。

よろしければ、マイラの掲示板にも貼らせて頂いております♪

是非、ご利用ください!

 

マイラッコのオリジナルトートbagのプレゼント企画も開催中です!
ご応募、お待ちしております
https://prize.travel.rakuten.co.jp/frt/detail.do…

 

JUGEMテーマ:旅のお得な情報〜!

JUGEMテーマ:夏だ!

JUGEMテーマ:岡山ネタ

JUGEMテーマ:旅行

JUGEMテーマ:お出かけ

山の日に丘に登る?名づけあるある話しで少し賢くなりました。

こんにちは!
もうすぐ山の日ですね。

昨年から施行された国民の祝日ですが、

夏休みにキャンプや川釣りに出かける方も多いでしょうね!

 

がいちゃんは登山は足腰の問題で出来かねますが、

丘ならなんとか登れそうです。

ここで、一つまめ知識を…

 

岡山城のホームページで知ったのですが、

岡山城の名前の由来。

岡山県にある城だから岡山城だろう!と気にしたこともなかったのですが、 

 

じつは、“岡山”という丘の上に建てたので岡山城らしいのです。

立っている地名で呼ばれるというあるある話しですね〜。

 

他にも面白いまめ知識が書かれていたので、

興味のある方は是非、岡山城のホームページをご覧ください!

 

そして、8月11日(山の日)に!

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

【烏城灯源郷 夜城ストオォルオープン!】

〈ヤジョウストール〉と読むそうです。

 

 

「真夏の夜の城、エキゾチックな時間や空間を、

 美味しいお酒や屋台と一緒に皆で楽しもう!」
 

8/11(金)・8/12(土)・8/18(金)・8/19(土)・8/25(金)
 17:00-21:00
 岡山城天守閣前広場

8/20(日)は、岡山城天守閣5階にて、一夜限りの天守閣バーがオープン!

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

 

共通券付きプランがお勧めです〜(^^)/

【岡山城再建50周年】夏の幻想庭園・烏城灯源郷共通券付プラン

さてさて、先日ご宿泊いただいたカップルのお客様が

チェキの記念撮影サービスをご利用され、

SNSへの掲載も快よくOKしてくださいました\(^o^)/

 

岡山のマイラに泊まった記念に、

マイラッコになっちゃおうパネルも使っていただき感謝!感謝です!

撮ったお写真はお持ち帰り頂けますよ〜。

お気軽にご利用ください♪

 

 

JUGEMテーマ:岡山ネタ

JUGEMテーマ:旅のお得な情報〜!

JUGEMテーマ:旅行

JUGEMテーマ:気になること

JUGEMテーマ:つぶやき。

JUGEMテーマ:グルメ

夏の夜の特別プラン★共通券でどっちも入っちゃおう(^^♪

夏休み!この夏の予定は?
 

こんにちは!

8月ですね〜。

夏休みどこも行くとこ決まってないよ〜…なんて呟きながら、

インスタで花火のPhotoに♡付けまくっております。

 

花火って撮るの難しいな。と感じるのですが、

結構、皆さん上手に撮られてて、

がいちゃんももっと頑張らないと!って気持ちになります。

 

さて、

岡山では今週末、“うらじゃ”!そして、納涼花火大会です!

花火大会は今年で44回なんですねー。うらじゃは24回…

 

 

!!!

 

 

うらじゃは生まれたときに無かったんだ!

と軽くショックを受けながら・・・

本日は、特別プランのご案内です〜〜(^^)/

 

 

共通券付きプラン

 

 

夏の恒例、ライトアップ〜♪

岡山城と岡山後楽園が幻想空間に!

 

期間中は、後楽園でビアガーデンがオープン!

岡山城を眺めながら飲むお酒は、最高に美味しい〜!

※要予約

また、水面演出「沢の池 幻想絵巻」が連日開催!

移りゆく四季の空色を、沢の池に幻想的に映し出します。

 

その他にも後楽園、岡山城天守閣、周辺でグルメやステージ、

アート、和の体験など様々なイベントが開催されます♪

 

遊んだあとは、ホテルでゆっくりステイ♪

この機会に是非、岡山の夏の夜を満喫してください〜(^^)/

【岡山城再建50周年】夏の幻想庭園・烏城灯源郷共通券付プラン

マイラッコと共通券

 

 

岡山城は再建から50年。

さすがにその時は、がいちゃんもこの世に生を受けてました。

でもそんなに変わらないかも…

 

がいちゃんが3〇年ボヤ〜っと生きてる間も

岡山の為に頑張っている人もいるんだな!と感じます。

 

今年の夏も、燃えろおかやま!

こころ晴れ晴れ、おかやま魂!

 

 

是非是非、お出かけください(^^)/

 

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

【岡山後楽園・夏の幻想庭園

 岡山城・夏の烏城灯源郷 詳細】

 

開催期間:2017年8月1日(火)〜8月31日(木)

開催時間:18:00〜21:30(入園、入場は21:00迄)

 

岡山後楽園の主なイベント

・庭園ビアガーデン

・水面演出 沢の池幻想絵巻 

・風鈴オブジェ 涼の小径 

・幻想氷彫刻 涼を彩る氷の彫刻アート

岡山城天守閣内および周辺イベント

・灯りのアート

・夜城ストオォル

・竹あかりの径

・オリジナルキャンドル作り

・備前焼の風鈴を作ろう

・豪姫によるおもてなし

 

後楽園入園料:大人400円、65歳以上140円、高校生以下無料

岡山城入場料:大人300円、小中学生120円

共通券:560円

お問合せ:岡山後楽園086-272-1148、岡山城086-225-2096

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

 

JUGEMテーマ:夏だ!

JUGEMテーマ:旅のお得な情報〜!

JUGEMテーマ:岡山ネタ

 

 

 

お気に入りのTシャツと夏の自由研究。

お気に入りのTシャツ、ありますか?


こんにちは!がいちゃんgramです٩( 'ω' )و 
夏休みですねー。
いやモチロン、大人なので夏休みではないのですが、

いつも見かけない時間や場所で子供達とすれ違うと、

「夏休みだなー」って呟いちゃいます。

夏休みと言えば、宿題!
がいちゃんは、その中でもまず初めに終わらせるのが自由研究でした。

研究といいつつ、小さな木の家を作ったり、
空き缶キャンドルを作ったり。と工作ばっかりでしたが^^; 

 

そして、大人になってもまだ工作やってます!
また作りましたよ!マイラッコ。懲りないですね〜。

 


今回はかなりいい粘土に出会っちゃいました💕

出来上がりのツルッと感、持った時のフワッと感。最高です!


嬉しくてフロントに置いてみました。
見かけたら優しく撫でてくださいね♪

 

 

そして、お題のお気に入りTシャツ。

しっかり映り込んでますよ〜!

 

 

パパラッコTシャツラブ

ブラックは男子にお勧めですね〜。

手に持っている缶ビールが夏らしさ抜群です!

 

マイラにお立ち寄りの際には、是非、

手に取ってじっくり眺めてください!

 

JUGEMテーマ:旅行

JUGEMテーマ:つぶやき。

JUGEMテーマ:宿題・自由研究

JUGEMテーマ:岡山ネタ

JUGEMテーマ:クレイ(粘土)

JUGEMテーマ:Tシャツ

 

 

マイラッコ漫画【寝坊助の巻】

JUGEMテーマ:創作イラスト

JUGEMテーマ:オリジナル4コマ・マンガ

JUGEMテーマ:旅行

 

 

こんにちは!

暑いですねー!外に出るとクラっとしちゃいますねー。(+o+)

 

せっかくの夏本番ですが、

つい、冷房の効いた部屋で漫画とか読みたくなりませんか?

 

今日はいつもメルマガで配信している

マイラッコの四コマ漫画を、ブログにも掲載します!

 

ちょっと休憩って感じで見てくださいね♪

 

0502.gif

 

 

 

 

オリジナルグッズに新アイテムが仲間入り!

JUGEMテーマ:岡山ネタ

JUGEMテーマ:気になること

 

こんにちは!
梅雨明けを、今か今かと待っている中、
ホテルマイラでは、
新しいマイラッコグッズが出来上がりました^ ^

 

 

それは…
「マイラッコ・トート」bag

 

マイラッコトート

 

 

丈夫なキャンパス生地で、

色んな物をたーくさん入れられるマチありタイプ♪
マイラッコが大好きな桃に包まれてます

 

 

マイラッコトート

 

 

皆様は夏のレジャーの予定はお決まりですか??

これから夏本番!マイラッコ・トートは、
山に!海に!!お買い物に大活躍^ ^

 

価格はなんと!
仕入値を度外視した300円!!
売れたら売れただけ赤字です(о´∀`о)

 

お求め安いお値段なので、
是非、皆様にご滞在の記念に
ご愛顧いただけたら嬉しいです^ ^

 

マイラッコグッズ

梅雨明け気分を味わいに!生ライブと鯉の沖縄料理店。

JUGEMテーマ:岡山ネタ

 

こんにちは!

蒸し暑い日が続きますね〜。

 

お、今日は晴れかな?って日も急にザー!!っと降ってきたり、

雲ってるから降るよね??って日には必ず降ったり。

結局、降るんだ・・・という毎日です。

 

早く梅雨明けしないかな〜

梅雨明けしている沖縄が羨ましい!!

 

ってことで?

気分だけでも梅雨明けしに、

沖縄料理のお店に行って参りました(^^)/

 

【島豚しゃぶしゃぶと沖縄料理 いちゃりば】さんです。

 

爽やか〜な南国の雰囲気たっぷりの店内には池が!

そこには綺麗な鯉さん達が泳いでいます!

 

この日はありませんでしたが、

定期的に三線のライブが開催され、沖縄好きにはたまらないでしょうね〜

 

 

料理は、飲み放題付きのコースに。

・前菜

・美ら海サラダ 海ブドウのせ

・麩チャンプル(本来はお造り三種盛り)

・もずく天ぷら、カーリーポテト、もずくのだし巻き卵

・ゴーヤチャンプルー

・岡山県産ポークステーキ A1ソース

・本日のチャーハン

・デザート

 

沖縄から直送された海ブドウのプチプチ食感(^^♪

もずくの天ぷらは初めていただきましたが、

外はサクッ!中はとろり〜として美味しかったです。

 

そして、沖縄のステーキで愛されているA1ソースも♪

さっぱりとした岡山県産のポークステーキにぴったりでした〜

 

お酒大好きながいちゃんは、この日も飲みすぎてしまいましたよ。

今度は是非、生ライブが開催される日をチェックして行きたい!

 

ちなみに、店名の【いちゃりば】ですが、

沖縄の言葉に「いちゃりばちょーでー」という言葉があり、

「一度出会ったら皆兄弟だから仲良く付き合おう」という意味で、

はじめてあった人にも親切な沖縄の人たちらしい良い言葉だなーって思いました。

 

【いちゃりば】のスタッフの方達もとっても素敵な笑顔で、

気を配ってくれて、楽しい食事会になりました(^^)/

くわっちー、さびたん♪

 

<<back|<123>|next>>
pagetop