March 2024  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

ネーミングだけで10個はいけそうな気がする〜。空気いっぱいが伝わるご褒美バレンタイン♪

こんにちは!

もうすぐバレンタインですね〜。

皆さんは友チョコや自分にご褒美チョコしてますか?

 

今年はどんなスウィーツを食べようかな〜。ってな感じで、

がいちゃんは自分のためのバレンタインになりそうです!

 

先日、チョコではないですが美味しいスウィーツを発見しました♪

 

 

「生スフレ ふわり〜ぬ ー蒜山ジャージー牛乳ー」

 

JR岡山と敷島堂さんの共同開発商品とのことで、
岡山駅限定で販売されているようです。

 

しかし、ネーミングに “ふわり〜ぬ” とは!

スフレのふわふわ感に余程の自信がなければつけられない!

 

期間限定の清水白桃×紅茶とともに、迷わず購入しましたよ!

 

 

5個買うと、ふわり〜ぬBOXに入れてくれます♪。

さてさて、どれだけふわふわなのか確かめてみましょう!

せっかくなので、清水白桃×紅茶をオーップン!

 

 

生地に使われている紅茶は、あの「EIJI MIYAMOTO」が

ふわり〜ぬだけのためにブレンドした紅茶らしいのです。

 

あの「EIJI MIYAMOTO」ってだれですか?なので、ググってみると…

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

紅茶に魅せられ、

日本で紅茶作りに最適な地を探し、

全国をめぐって、辿り着いた岡山県新見市で紅茶を作られている

紅茶にまっすぐな方。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

との事です。宮本さんの紅茶、飲んでみたくなりました。

 

ふわり〜ぬブレンドには夏摘みの茶葉らしく、

夏が旬の清水白桃と相性バッチリですね。

 

さておき、ふわふわ感の調査に戻ります!

 

パカッ

 

 

伝わりますか?

生地に空気いっぱい入ってます!!

割らなくても持つだけで、ふわふわ〜としてます!

 

がいちゃんの撮影力の無さがもうしわけない。

ここは一つ、プロのお力を借りて・・・

 

 

JR岡山支社ふるさとおこしプロジェクトさんから

ふわり〜ぬ ー蒜山ジャージー牛乳ー

 

 

こんな感じです!!!

このふわふわ〜を、お口に入れたくなりますね〜!

 

このふわふわの食感、職人の丁寧な卵白の泡立てと、

徹底した温度管理のたまものだそうです。

5個でも10個でもいけそうです。

 

敷島堂さんでは、今が旬の地元西大寺産のイチゴを使った、
生スフレふわり〜ぬ<さちのか苺>が季節限定で販売されてます♪

チョコもいいけど、今年はふわり〜ぬ、いかがでしょうか。

 

 

JUGEMテーマ:岡山ネタ

JUGEMテーマ:グルメ

JUGEMテーマ:季節の出来事

JUGEMテーマ:ネットで話題のもの

JUGEMテーマ:最近のマイブーム

JUGEMテーマ:スイーツ

JUGEMテーマ:おとりよせ

JUGEMテーマ:国内ホテル

 

pagetop