March 2024  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

市街地で唯一、みられる名月スポットにうっとり〜

こんにちは!

もうすぐ十五夜お月様ですね♪

 

今年は振替休日の9月24日(月)が中秋の名月なので、

ゆっくりとお月見が楽しめそうです。

 

おかやま後楽園では毎年、【名月観賞会】が行われます(^^)/

 

 

恒例の秋の風物詩となっていて、
煌々と輝く月が沢の池に映る光景はうっとりする美しさです。

 


当日は21時半まで開園が延長され、

普段は立ち入ることができない

延養亭前から鶴鳴館前にかけての芝生も解放され、

お弁当やお団子を持参して芝生に座ってお月見を楽しめますよ♪

 

岡山市街地では唯一、操山から昇る名月を、

建物に遮られるとことなく観ることができるスポットです(^^)/

 

お月見とともに、箏曲演奏やお茶会も愉しめます。

 

是非、お出かけください。

 

 

JUGEMテーマ:岡山ネタ

JUGEMテーマ:お出かけ

JUGEMテーマ:季節の出来事

JUGEMテーマ:デート

JUGEMテーマ:ぶらり旅

JUGEMテーマ:国内ホテル

JUGEMテーマ:旅行

 

 

 

 

 

pagetop