March 2024  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

君は〜豆?猛暑はやっぱり室内で、豆ちゃん達と戯れたい♪

こんにちは!

台風が通り過ぎ、岡山にも暑い日差しが戻ってきました〜。

 

こう暑いと昼間は外に出たくない〜って思いますよね?

なので、行って参りました。

 

 

 

【倉敷豆柴カフェ】

 

 

ブラウン管テレビに、ちゃぶ台、畳敷きの昭和レトロな店内で、

唐草模様の手ぬぐいを巻いた、豆柴犬たちと触れ合える♪

もちろんエアコン付いてますから、快適です。

 

 

 

 

 

 

10匹ほどいる豆柴には「さやまめ」「そらまめ」などと、
それぞれ〜豆と名前が付いてて、この子は何かな〜?と
お名前を見るのも楽しい♪

 

 

 

 

子供達も豆柴たちにかまってほしくて、
寝ている豆柴をナデナデしたり、
おもちゃでアピールしたり。

 

カフェですが、ドリンクを飲むのは後回しです。

 

 

この日は混んでいたので30分で退室となりましたが、

可愛い豆柴たちにとっても癒されました〜。

 

 

 

 

こちらは、

「倉敷いろはに小路」というお土産屋さんの2階にあります。

入口には豆柴グッズがずらり〜

 

 

 

 

一階では岡山のお土産などや、

ソフトソフトクリームやドリンクもテイクアウトできます♪

 

 

 

 

 

倉敷美観地区でちょっと一休みに、いかがでしょうか?

 

JUGEMテーマ:岡山ネタ

JUGEMテーマ:旅のお得な情報〜!

JUGEMテーマ:デート

JUGEMテーマ:季節の出来事

JUGEMテーマ:気になること

JUGEMテーマ:お出かけ

JUGEMテーマ:ぶらり旅

 

 

 

pagetop