March 2024  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

街中の竹林庭園で、ホタルと出会い。また来年もと願います!

こんにちは!

もうすぐ7月になりますね〜。

今週から岡山市も最高気温が、30度超えとなりそうです。

 

そんな中、倉敷美観地区でホタルが見られる!と知り、

行って参りました〜
 

 

 

【くらしき宵待ちガーデン】

フルーツパーラー、イタリアンレストランがあり、
建物の奥には竹林散策庭園があります。

 

 

 


こちらの竹林散策庭園でホタル500匹が放たれると

今年初めての試みとの事!

 

 

 

 

19時ごろからホタル観賞を楽しみに、

少しづつ人が集まってきました。

 

 

 

 

竹林散策庭園は普段は、午前10時から午後10時半まで

無料で入れるそうです。夜間はライトアップされているとのこと。

 

 

パーラー果物小町は、岡山の果物の果汁を極限まで練りこんだ
オリジナルソフトクリームとフルーツパーラー&カフェ。
大正ロマンな衣装の小町ちゃんがおもてなししてくれます(*^^*)

 

 

 

 

岡山の果物をふんだんに使ったスウィーツやドリンク、
ソフトクリームなどが頂けますよ。

 

 

 

 

ホタルを待っている間に、

マスカットと蒜山ジャージーのミックスソフトを頂きました。

うっかりと、写真を撮り忘れてしまいましたが、

マスカットのフレッシュな甘さ、コクのある蒜山ジャージーでした〜

 

 

そして、肝心のホタルですが、

20時頃から一つ、二つ・・・・と煌めき始めて、

20時半頃には竹林のあちこちで輝きを魅せてくれました。

 

私は上手く撮影できなかったので、

くらしき宵待ちガーデンさんのお写真を…

 

 

竹林散策庭園への立ち入りはホタルの定着を願って

暫くはできないそうです。

 

街中でホタルを鑑賞できるなんて贅沢な体験をしました。

また来年も鑑賞できたら良いなと願います!

 

 

JUGEMテーマ:デート

JUGEMテーマ:季節の出来事

JUGEMテーマ:お出かけ

JUGEMテーマ:岡山ネタ

JUGEMテーマ:ぶらり旅

JUGEMテーマ:地域/ローカル

JUGEMテーマ:グルメ

JUGEMテーマ:国内ホテル

JUGEMテーマ:旅のお得な情報〜!

pagetop