March 2024  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

宇野コチヌ7回滑って発見したことと、宇野インフォの優しいお姉さん。

こんにちは!

先日、年に一度のビックイベント!

「たまの・港フェスティバル」に行ってきました♪

 

 

五月空が清々しい〜♪

港には、海上自衛隊の試験艦「あすか」が停泊していました。

 

 

 

 

近くで見ると迫力があって格好いい!!

いつも海の安全の為に頑張ってくれて感謝です(*^^*)

 

港は潮風がとっても気持ちが良くて、

暫くの間、海と船をぼ〜っと眺めていました。

 

 

そして、宇野港と言えば「宇野のチヌ」

宇野港周辺の沿岸や、児島湖で拾い集めたゴミで作られた

アートオフジェですね。
 

 

 

 

子供たちも「これは何?」、「バケツがあるよ!」

などと言ってじっくり鑑賞してました。

 

2016年には宇野のチヌの子供「宇野コチヌ」が誕生しました。

 

 

 

コチヌは中が滑り台になっていて、子供たちは大喜び♪

 

理由なんて必要ない。

そこに滑り台がある限り。

何度でも滑りたい!

 

 

7滑りした辺りで、

「これ、傘じゃが!!」と大発見を報告していました。

 

 

宇野港の近くにはインフォメーションセンターがあります。

子供たちが外から覗いていると、

中にいるお姉さんが優しく話しかけてくれました(*^^*)

 

 

こちらでは、島の巡り方のアドバイスをしてくれたり、

島々のフライヤーも揃っているので、島々の最新情報が知れますね♪

 

初夏の港は過ごしやすくて、また行きたくなるスポットです!

 

 

JUGEMテーマ:お出かけ

JUGEMテーマ:岡山ネタ

JUGEMテーマ:国内ホテル

JUGEMテーマ:旅のお得な情報〜!

JUGEMテーマ:旅行

JUGEMテーマ:ぶらり旅


 

 

 

 

pagetop