March 2024  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

お団子情報あり!(^^)!本年もマイラとマイラッコをよろしくお願い致します!

こんにちは!

新しい年になって初めての投稿になります(^^)/

 

今年も岡山に関わるネタと、

マイラのお得な情報をゆる〜く発信して参りたいと思います。

どうぞよろしくお願い致します(*´ω`*)

 

 

 

さて、昨年の事になりますが、

 

吉備津彦神社の前にあるお茶屋さんに行ってきました(^^)

 

 

20171214_050121914_iOS.jpg

 

 

【吉備のおかげ茶屋】さん。

 

 

20171214_050111375_iOS.jpg

 

 

正面参道の太鼓橋を渡った、池のほとりにあります。

趣きのある建物ですが、中に入ると可愛らしい雰囲気です(^^)

 

 

20171214_050935355_iOS.jpg

 

 

メニューは店主の手作りでしょうか。

とっても可愛らしくて親しみがあって落ち着きます。

 

 

20171214_051221251_iOS.jpg

 

テーブル席と座敷もあって、机には吉備津彦神社の

【ももみくじ】の桃や【 絹てまり 】というオブジェ。

 

中にお花やお人形さんが入っていて、

室内の空気の流れで外側の手毬がクルクル回って、

見ていると癒されます(*^^*)

 

店内の雰囲気にほっこりしていると、

「たかきび団子セット」ができあがりました。

 

20171214_051653896_iOS.jpg

 

 

店主おすすめの看板メニューの一つ、

岡山産のたかきび粉と米粉をつかった、みたらし吉備団子です。

 

 

20171214_051710494_iOS.jpg

 

モチモチして、てんさい糖の自然な甘みと、

ちょっぴり味噌の風味も感じられました。

 

 

20171214_051812073_iOS.jpg

 

こちらは「茶葉まるごと緑茶」
緑茶の葉をまるごと粉末にしていて、
下に沈んだ茶葉を混ぜながら頂きます。

寒い時期にカテキンをいっぱい頂きました!(^^)!

 

 

初詣に行かれた方も、これからの方も

吉備津彦神社に行かれたら是非、召し上がってみてください(^^)/

 

JUGEMテーマ:ぶらり旅

JUGEMテーマ:国内ホテル

JUGEMテーマ:地域/ローカル

JUGEMテーマ:グルメ

JUGEMテーマ:お出かけ

JUGEMテーマ:岡山ネタ

JUGEMテーマ:旅行

 

 

 

comments


岡山市北区に位置する岡山商科大学は、社会に有為な人材の育成 及び 輩出に努めた結果、地元への就職や大学院進学に強い のが大きな特徴です。 大学選びは あなたの人生 を大きく左右します。 産学官連携活動を通して 地域の活性化 に貢献しております。 学部・学科毎に 専門性の高いコース制度 と WEBの資格講座 があるので、将来やりたい事 が見つかります。 就職活動の際には 面倒見が良くて親切 なので、入って良かったと言えます!

   
pagetop