October 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

涼しくなった夜の幻想庭園、夕暮れビアガーデンとお城縁日。

こんにちは!

8月もあと数日となりましたね。

岡山市は朝晩が涼しく感じるようになってきました。

 

そんな中、後楽園の夏の幻想庭園に行ってきました!

浴衣で来園されている方も多くいらっしゃいましたよ。

 

P8261026.JPG

 

夕方の17時半ごろ着いて、まずは「涼の小径」へ。

風鈴のトンネルは涼やか〜♪

短冊には子供たちの夢が、思い思いに書かれていました。

 

P8261019.JPG

 

 

そして日没を待つ間、

腹ごしらえに「園庭ビアガーデン」へ!

 

席はすでに満席です。

みなさん事前に予約して来られているようでした。

 

P8261041.JPG

 

だんだんと日が落ちてきて、

空が夕焼け色に染まってきました。

岡山城のライトアップが待ち遠しい〜。

 

P8261037.JPG

 

夕暮れと流店も趣きがあっていいですね。

みなさんゆっくりと景色を眺めて、

ビアガーデンを楽しまれています(*^^*)

 

日も暮れて、お腹も満たされ園庭へ。

 

P8261051.JPG

 

園内をライトアップの灯りを頼りに歩いて行きます。

 

P8261048.JPG

 

最終の土曜日、涼しい良い風が吹く中、

本当にたくさんの来園者が来られていて、

皆さん、夏の終わりを楽しむかのように、

園内で写真撮影をされていました(^^♪

 

そして後楽園から岡山城へ向かいます。

 

P8261054.JPG

 

 

途中にある碧水園もイルミネーション♪

 

 

P8261056.JPG

 

 

月見橋から、水面に映る岡山城が素敵です。

 

 

P8261072.JPG

 

 

烏城灯源郷、この日は天守閣前で縁日が開かれていました。

昔懐かしい射的など、家族連れで楽しんでいました(*^^*)

 

 

P8261095.JPG

 

今回、がいちゃんの娘に浴衣を着せていったのですが、

写真を撮っていると、外国の方に話しかけられ、

「写真いいですか?」と。

 

てっきり外国の方を代わりに撮るのだと思ったら、

浴衣姿の娘と一緒に写真を撮りたかったようで。

 

娘、緊張しながらもしっかりと

ぶりっ子ポーズをキメていましたよ。

 

JUGEMテーマ:お出かけ

JUGEMテーマ:旅のお得な情報〜!

JUGEMテーマ:秋の気配

JUGEMテーマ:岡山ネタ

JUGEMテーマ:ふるさと

JUGEMテーマ:デート

comments

   
pagetop