October 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

まんじゅうサミット?!日本三大饅頭に妖精いたよ。と、白い◯◯シリーズ為るか為らないか??

こんにちは!
雨つづきますね〜あめはよ止まないかなおてんき

 

さてさて、岡山後楽園で

「日本三大まんじゅうサミット」が開催されたようで、
岡山イオンモールにカフェが特設されたので行ってきましたー!

 

お昼過ぎに行ったらカフェは終了していて…悲しい
しかも!気になっていた「白い大手まんぢゅう」はカフェ限定…💦

 

😭泣く泣く😭お持ち帰りの大手まんぢゅうと、

福島の薄皮饅頭を購入し、帰宅しました🏡💨
東京の志ほせ饅頭は売切れ…

 

薄皮饅頭

 

何気なく薄皮饅頭のパッケージを見ると、可愛いマスコットがラブ
「うすかわくん」妖精らしいですニコニコ


うすかわくんの歌やダンスもあるしー!!

癒される〜ぴかぴか っと、肝心のお饅頭のお味は、2つとも間違いない美味しさ王冠2

 

薄皮饅頭のちょいと食べられる小さめサイズも、

大手まんぢゅうのふんわり香る甘酒の風味も🎵

 

大手まんぢゅう

 

希少な白小豆で作られた、白い大手まんぢゅう食べたかったな〜

白い◯◯シリーズにならないかな・・・。

 

JUGEMテーマ:名物グルメ

JUGEMテーマ:1へぇ〜

JUGEMテーマ:今日の*おいしい*

JUGEMテーマ:旅のお得な情報〜!

JUGEMテーマ:岡山ネタ

 

#日本三大饅頭 #okayama #gourmet #travel #japan
#japanesesweets #岡山後楽園 #日本三大まんじゅう #サミット

#summit #イオン #カフェ #大手まんぢゅう #薄皮饅頭

#うすかわくん #妖精 #可愛い #白い大手まんぢゅう #白小豆 #備中

 

 

 

1234>|next>>
pagetop